本日はNFL開幕日です。
我がSeahawksは昨年からずっと調子がよく、8月のプリシーズンゲームも圧勝しましたので、今後が楽しみです。
イメージ 18/17には超人気QBであるマニング率いるデンバーブロンコスとの試合を見てきました。(取引のある業者から頂いたチケットをいち早くさらったので皆から大ブーイングを受けましたがそんなの無視無視!)
 
試合はSeahawksのビッグプレーが大量に出て40対10の圧勝。
例えば相手のパスインターセプトからのTD(タッチダウン)、パントリターンTD、相手がゴールゾーンに飛び込んだ際にファンブルしたのを拾ってそのまま100ヤード以上走ってTDなどなど、、。
主にディフェンスの強さが光る試合でしたね。
 
(かつてのスパースター)マニングは今でも素晴らしいパスを放っており、彼がいる時のオフェンスはSeahawksと互角以上でしたが、他の選手に代わるとディフェンスのプレッシャーに耐えられずミスの連続。
1人のQBではシーズンを通して戦うのは難しいでしょうね。
 
ともあれ私はディフェンスの強いチームが大好きなので、今年はとても楽しみです。
 
開幕2試合目の9/15が本拠地最初のゲームでかつ最大の山場である49ers戦です。(昨年の地区1、2位決戦)見に行こうと思ったけど、7万人入るスタジアムのチケットは殆どなく、あっても200ドルをはるかに超えるので自重しました。(テレビで応援です)