時々私にポルシェを貸してくれるシャキールがナンバープレートを新調しました。

イメージ 1

上の写真にあるようにナンバーは"LE MANS"
米国も日本と同様にお金を出せばナンバーを選べるようですが、アルファベットも使えるので、日本よりはるかに楽しいです。
人気があるものはオークションで高額で取引されるらしく、例えば"F-1"は数千ドルにも及ぶらしいです。
で"LE-MANS"も簡単には手に入らないようですが、LEの後をブランクにしてみたところ、容易に入手できたとのことです。(一般的にブランクを使わない人が多いらしい)
ちなみに私のレンタカーのプレートは"AMS 2024"
アルミニウムの材料に詳しい方でしたら、覚えやすいですよね。