昨日、少し大きな会議のプレゼンをすることになったので、青色のシャツを来て行き冒頭で「今日はシーホークス色のシャツを身につけています。今度の日曜日に49ersをBeatします」と言って赤いサインペン(赤は49ersのチームカラー)を取り出して折る真似をしたら大爆笑かつ大歓声!!気分良かった、、。
イメージ 1

ところで今日はBlue Fridayの日。これはシーホークスの試合の直前の金曜のことを指しており、年に20日ほどしかありません。
特に本日は今シーズンの中で最も重要な日ですので、色々な店がイベントをしていました。
例えばJack in the boxというハンバーガー屋は12%オフ(先日紹介した12th Manを意識しています。)
またドーナツを無料で配る店があったり、、。
そしてスターバックスは青色の服を身に付ければ税込み12セントで写真のコーヒーが飲めるということでしたので友人を連れてコーヒーだけ飲みに行きました。僅か12円ですよ!凄いですね。
 
 
それから会社ではトロント出身のスティーブが応援するチームは必ず負けるというジンクスを聞いたサンフランシスコ出身のマーティ(49ersファン)がスティーブにシーホークスのジャージをプレゼント!
これは50ドル以上する高価なものです。しかも赤いトッピングの特注ドーナツを持って来て私を含むシーホークスファンに大盤振る舞い!シャレ一つにも金をかけています。
私は日曜にシーホークスが勝ったら、スーパーボウルの時にシーホークスを応援するようマーティにシーホークスのジャージをプレゼントするつもりです。
 
ここでは私の知り合いの中にボケ、ツッコミ担当が程よく存在しているので、めちゃめちゃ楽しいです。