長期出張で結構溜まったマイレージやホテル、レンタカーのポイントをど~んと使って、家族で豪華な旅に出かけることにしました。行き先はハワイ、、。日本人でいっぱいのようですが、シアトルに住む米国人の評判もなかなかだったので、思い切って行ってみました。(初めての訪問になります。)
 
ポイントを使って宿泊できるホテルがカウアイ島とオアフ島の南側のビーチ沿いにあったため、宿泊先は迷わずそれらに決定。
カウアイ島の島の周囲を巡るクルーズ以外は予約もせず、ビーチで泳ぐかレンタカーで気ままに探索するといったのんびりプランを立てて現地へ向かいました。
 
最初に泊まったカウアイ島のホテルはこんな感じ!!
イメージ 1
南国らしい佇まいですね。
 
で、敷地内のプールはこんな感じで、プールの向こうにビーチが開けています。
イメージ 2
部屋は2ベッドルーム(2つのトイレと2つのバス付き)のどでかいコンドミニアムになっていて、超快適です。
イメージ 3
上の写真はひとつのベッドルームのみです。全体はこれの3倍になります。
 
部屋やプール、海も凄かったけど、星空もなかなかでした、、。
ホテルの敷地内から下のような写真が撮れるのです、、。
イメージ 4
低空に光害で白く光る雲があったのですが、一応大犬座からηカリーナまで写っています。(24mm F1.8で30秒露出。ISO3200)
ηカリーナ及びその周辺の散開星団群は、私が全天で最もお気に入りの天体たちで、何度見ても飽きることがありません。それを双眼鏡ではありますが、久しぶりに堪能することができました。
それから我が家族も南極老人星(カノープス)をしっかり見ることができて長寿を祈りました。
 
次回に続く!