ハワイ到着日はビーチとプールで思いっきり遊んだ後、島ではそこそこ有名なアメリカンレストランで料理の注文の仕方、チップの渡し方等を子供たちにレクチャー。結構高かったけど、マナーを学ばせるには絶好の機会でした。
 
翌日は遅めの朝食後に太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷へ向かって出発。
シアトルで使っているポータブルのカーナビを積んでいたので迷うこともなく展望台に到着しました。
写真では判りにくいのですが、渓谷のスケールはかなりでかいです。(渓谷は雨の降りそうな日の方が迫力ありますよね。)
イメージ 1
 
下の写真に写っている6名の高校生Gals(めちゃめちゃかわいい!!)が我々に声をかけてきて、長男が何度か写真係をしていました。英語が苦手な長男も少しは目覚めたか??
ところでアメリカ人は写真を写す瞬間に誰もが素晴らしい笑顔になりますよね。写真写りの悪い私としては羨ましいです。
 
イメージ 2
 
この島では様々な場所に野生の鶏がいました。綺麗で良いのですが、明け方にcock-a-doodle-dooと鳴かれるのには参りました。我々日本人にはもちろんコケコッコーと聞こえ、せっかくの異国情緒が完全に打ち消され、日本の田舎に行ったような気分になっちゃいました、、。
イメージ 4
 
さて、この日にホテルで撮った星の写真は北斗七星と椰子の木です。南十字星の写真もありますが、次回へのお楽しみです。
イメージ 3