Alex MorganのFace Bookでの予告どおり、彼女が久々にピッチに立ちました。
彼女のことをご存知でない方の為に説明いたしますが、彼女はAbby Wombachと並ぶ世界で最も強力なストライカーの一人なのです。13番の背番号をつけて20番のワンバックとともになでしこを幾度となく苦しめました。
しかも超美人!!姿勢も良いので、試合中もめちゃめちゃかっこいいです。
 
試合相手はワンバックが所属するニューヨーク!でもそのワンバックは怪我の為欠場。モーガンの属するポートランドのファンは勝利を確信して試合に臨みましたが、1点を取られた後キーパーが反則をして退場したため、後半開始直後の時点で5対0の劣勢に、、。一人少ないので、ポートランドもガタガタです。
でも疲れが出始める後半20分過ぎからが凄かった。ニューヨークのバックラインがボールをキープするとモーガンが全速力でプレッシャーをかけるのです。久々の出場なのでしんどい筈ですけど彼女のその姿はチームに力をつけるだろうと解説者も話していた通り、ポートランドが攻撃のリズムをつかみはじめ何度も最前線を走るモーガンへパスが、、。
後方からのパスをオフサイドを避けながら全速力で走ってワンタッチでボールを足元に納め、シュートする、、。凄すぎます、、。惜しくもネットを揺らすことはありませんでしたが、90分間走りまくってゴールを脅かすその姿に解説者も感動していました。もう今日は期待以上で震えましたよ。
 
イメージ 1
 
ところで川澄奈穂美の話をしましょう。彼女はシアトル・レインというチームにテンポラリーで移籍しています。
チームにはナイキと専属契約している美人GKのソロや成長著しい米国FWのルー。安定したパス回しを誇る同じく米国代表のCox等がおり、めちゃめちゃ強いです。(現在9勝2分)
川澄もレギュラーで右のFWとして毎試合出ており、コーナーキックやフリーキックも蹴らせてもらえてチームの主力になっています。
先日はなでしこの木龍選手が属するSky Blueとの試合がありましたが、木龍も右のFWとしてチャンスを作っておりなかなか見ごたえがありました。(Youtubeですけどね)
で、今月末には木龍のチームがシアトルに来るので、川澄とともに応援しにスタジアムに行こうと思います。メインスタジアムはとてもプロが使うとは思えないほど酷いのですが、入場料も安く、我々の声も届くと思うので、力をつけてあげようかな。
 
前述のモーガンも7月末にシアトルに来るので、見に行くつもりです。