イメージ 1
 
今日は米国女子サッカー シアトルレインの試合をスタジアムで観て来ました。
レインには皆さんお馴染み"なでしこジャパン"の川澄選手がいます。また、対戦相手のSky Blueには木龍選手がいるということで、とても楽しみにしておりました。
試合の始まる2時間前の午後4時にはちらほらとファンが集まり始め、5時の開場時には結構な列ができておりました。私は知り合いと待ち合わせて5時15分頃入場。席はGroundstand Premiumという一番良い席($29)です。
試合前には両チームともフットワークをした後、ディフェンスとオフェンスに分かれてパス回しとディフェンスポジションの確認。それからフォワードの選手はシュート練習をしていました。
 
イメージ 2
 
先週、事件を起こした米国代表GKのSolo選手も昨日のマスコミの報道どおり、ピッチに立っています。この日は残念ながら試合には出ませんでしたが、元気な姿を見てほっとしました。
代わりのキーパーは今日が誕生日のHaley。試合中、観客のみんなでHappy Birthdayの歌を合唱しました。
 
そしていよいよ選手入場。エスコートキッズは地元の高校生のようです。でも結構でかい子が多くてどっちがプロの選手かわかりませんよね。
イメージ 3
因みに赤いユニフォームがエスコートキッズで水色のジャージの後ろから2番目が木龍選手。川澄選手は写真中央やや右寄りにいます。
 
選手紹介に続いてレギュラーが並んで写真撮影。ファンが大声援を送ります。
イメージ 4
 
試合はSky Blueのキックオフで開始。
最初は右サイドにいた川澄選手は左に位置することが多く、ディフェンスのCoxと上手にコミュニケーションしながらパスやドリブルをしていきます。
序盤は完全にシアトルのペースで、現在得点王のKim Little(写真参照)の素晴らしいシュート等がありましたが得点を奪うことができず。
イメージ 5
 
その2に続く、、。