さて、次は民間機のアクロバットチームの紹介です。
2000年代に入ってから結成されたPatriotsという米国のチームだそうで、使用機材はチェコが作ったAero L-39 Albatrosです。
イメージ 1
画像はいまひとつですが、迫力でカバーということで、、。
機体はこんな感じです↓
イメージ 4
 
 
イメージ 2
↑パイロットは空軍とか海軍にいたようですので、腕は確かです。この演技はブルーエンジェルスと異なり脚が出ていないので、スマートですね。
で、私のお気に入りのひとつがこれ↓ 少し重いけど写真右下の虫眼鏡をクリックして拡大してみてください。
イメージ 3
ブルーエンジェルスを見る前だったので、スピード感は申し分なく、素晴らしい飛行でした。
イメージ 5
ところで会場には結構木が多く、木陰に座ってゆっくり眺めることができました。
イメージ 6
暑くなったら、水の中に入ったりもできます。
イメージ 7
 
空だけでなく、こんなものも、、。
イメージ 8
↑F-1を彷彿させる凄い音/迫力で結構面白かったです。