OSP報告の最終回をお届けします。
イメージ 1
 
会場へ行く途中、3000メートルを超える山を幾つか見ました。
そのうちの一つが以下の写真のMount Hoodです。標高は3400m。雪が少し残っていて美しいですね。
山の手前は3年前は焼け野原だったのですが、今は復活して草が生えてきていますね。
イメージ 2
 
途中で道路標識を標識を銃の的にしているのをよく見かけました。このあたりは米国独特ですね。
イメージ 3
 
以前にも紹介したように業者の方が常駐してくれて10ドルそこそこで食事を提供してくれました。写真に写っている車がキッチンで、そこで受け取ったプレートを手前のテーブルで頂きます。飲み物のデフォルトがレモネードというのがいかにもアメリカらしい、、。
イメージ 4
 
また、会場には反射鏡研磨の実演をする業者も来ていました。(シャキールが挑戦して喜んでいた。)
もちろん、テレビューをはじめとする各業者もいろいろ物品を持ち込んでいました。電話が通じ難かったのに、クレジットカードはちゃんと通信できたのには笑っちゃいました。
イメージ 5
 
下の写真は明け方に昇る月とオリオン、双子。ソフトフィルターを付けていないので、星座がわかり難いですね。
イメージ 6