今年のThanksgiving Weekend(11/27-30)に何をしようか考えていたら、シアトル~アラスカ(フェアバンクス)往復航空券が結構少ないマイルで手に入ることがわかったので、取り敢えずチケットだけ押さえました。
月もそれほど大きくない時期なので、オーロラ/星空観賞しようと思っています。
問題は宿泊地なのですが、オーロラ鑑賞に行かれたことがある方の意見を伺いたい!(行ったことのない人の無責任な意見もOK!)
皆さん、よろしくお願いします。
No.1候補はチナ温泉。今年の夏にカナダ人のスティーブが訪れ、すごく良かったと言っていたので、、。でも気になるのが、日本人ツアー客でごった返すのではないかということ、、。フェアバンクスには成田からのツアー専用直行便もあり、日本人スタッフがいるチナ温泉は、ツアー対象になっているみたいですので、、。
 
下の写真は先日のシアトルでのオーロラ騒ぎの時にRonが捉えたと言っているオーロラです。(ちょっと疑わしいけど、、。)
イメージ 1