今回のキーワードは「遠方から、、、」です。
双望会には日本各地から参加者が集まるのですが、皆さん、立派な機材をお持ちである為、車で何時間もかけて来られます。
イメージ 1

一番遠くはシアトルからの私ですが、次に遠かったのは宮崎からのべんべんさん。
以前は東海地区に住んでおられましたが、今回は南九州からフェリーで四国に渡って横断し、橋を使って本州に上陸して来られたとのこと。走行距離800キロオーバー。
次は池田さんの熊本で、その次がCivetさんの高知。
皆さん、前日出発とのことで、お疲れ様でした。

私は米国の火曜日の朝9時半にシアトルを発ち、乗り合いタクシー→飛行機→成田エクスプレス→新幹線→名鉄の順に乗り継ぎ日本時間の水曜夜9時半に岐阜の自宅に到着。Door to Door 20時間でした。
そして当日は3時間半ほど車で走って現地へ、、。
因みに岐阜の自宅への帰路は2時間半でした。

最近は軽自動車で参加される方も多くなりました。特にワンボックスタイプは高さがあって内部がとても広いですし、かつての普通乗用車以上の走りを見せてくれますからね。

次回は「太陽を楽しむ!」です。