ニューヨークに来ちゃいました。
これから数回に渡って記事を書きますが、自己満足の備忘録ですのであまり期待しないで下さいね。
 
下の写真はシアトル~ソルトレイク間の雲に覆われたロッキー山脈の一つの山です。全米的に雲が多くてせっかく窓際の席を確保したのにあまり写真を撮ることができませんでした。(楽しみにしていたNYの夜景も霧で全く見えず、、。)
 
イメージ 1
汚い窓越しなので、シャープさに欠けますが、険しい感じがわかりますよね。でも山の形はやっぱり富士山が一番だと思います。
 
使用するマイルを少しでも減らすため、夜12時にニューヨークに到着する便に乗りました。
到着後エアートレインでホテルのシャトル発着場に行ったのですが、そこには驚愕の風景が、、。
凄く狭くて暗くて、日本の愛知県犬山駅前のロータリーの方が何倍も立派です。寒さをしのぐところはないし、分煙でもない、、。シャトルを待っている人たちの多くは白人以外だったので、外国に慣れていない人は怖いでしょうね。
しかもホテルへ連絡する電話が設置してある場所はバス乗り場から離れているし、私が泊まったConfort Inn Suitesの短縮ダイアルも無い。
 
仕方なく自分の携帯でホテルに電話し、迎えに来てもらいましたが、シアトルの方が何倍も便利だと思いました。
 
ホテルのフロントや部屋が並んだ廊下は日本のビジネスホテルのようでしたが、部屋の中は立派でキングサイズのベッド、机、ソファーがあって、これが一泊税込100ドルちょっとですから大変お得だと思いました。東京の山手線の外でも15000円はしそうな部屋でした。クリスマスイブに一人で泊まる人は少ないのでしょうからディスカウント価格なのでしょう。
 
さて今の時刻はAM2:21。そろそろ寝ます。
明日は地下鉄でミッドタウンに行ってまずはNBAの観戦です。