今回はエンパイアステートビルがあるMid Townの夜景です。
まずはこれっ↓
イメージ 1
 
ハドソン川を挟んだ対岸であるニュージャージーのハミルトンパーク近辺から24mmで撮りました。
この写真の左側が2009年に旅客機が無事に着陸したところです。ハドソン川の奇跡と呼ばれましたよね。
 
クリスマス休暇で夜景の勢いがあまりないことに加えて撮影地の草が鬱陶しいですが、まずまずの出来だと思います。雲も良いアクセントになっていますし。
 
70mmで撮ったのがこちら↓
イメージ 2
 
明るいところは巨大ディスプレイ(所謂オーロラビジョン)です。
水面の反射が花を添えていますよね。
 
サークルクルーズという船のツアーでも写真を撮ってみました。
イメージ 3
 
ライトアップされたエンパイアステートビルと民間のアパートとの対比が美しいですね。水面がなくても良い感じです。
このアパート、凄い枚数の異なった形のガラスを使っているそうです。(ツアーの時に説明があったが忘れてしまいました。)
 
次はボートのショット!
イメージ 4
別に説明はありません。
それからヘリとのショットも、、。
イメージ 6
ここではバスやボートでのツアーの他にヘリによるものがあるのですが、日本と異なり低空でアクロバティックな飛行をしていました。
下の写真はそのヘリポート。
お金がある人は是非チャレンジしてください。
イメージ 5
といった感じで、今回はおしまいです。