昨日、今月2回目のアイスホッケーの試合観戦に行ってきました。

前回は会社で大きな会合があった後の懇親会。スイートルームで食事、歓談しながらの観戦で、超リッチな気分でした。
イメージ 1

昨日はカナダ人スティーブによるスポーツ企画第3弾で、$8のビール付で$20の超格安観戦ツアー(観覧席も1階で迫力満点の場所、、よくこんな素晴らしい条件を見つけてくるもんだ!!)

ツアー参加者は14名。アメリカ/カナダ/ブラジル/キューバ/ミクロネシア/マレーシア/日本人がそれぞれ綺麗なGirl Friendやキュートな娘を連れて来ていたので、とても華やかでした。

まずは試合前にアリーナ近くのハワイアンレストランに集まりアロハ~って感じの食事会。初めて会う人も結構いましたが、そこの料理の話をすることですぐに馴染めました。

そしてアイスホッケーの観戦。
地元のチームは世界最高峰のNHL(National Hocky League)の下部組織的なリーグであるCanadian Hocky Leagueに属しており、選手の年齢は16-20の若手ばかり。上手い選手はNHLに行けるということで、世界中から優れた選手が集まっていて、なかなかのレベルです。

この日はゴールキーパーのスーパーセーブが続出したことに加えてカウンターからの速攻が面白いように決まって7対2で勝利しました。

アイスホッケーはオフサイドとアイシングくらいがわかれば楽しめます。また、物凄い音がするぶつかり合いや(若い為)すぐに乱闘になるところはスポーツファンじゃない人の心もつかむようです。
この競技は絶対現地で見てほしいです。

試合後は近くのクラブに行き、若い人たちとモデルみたいな超美人たちが踊っているのを見ながらビリヤードしたりバカ話をしたりして深夜まで遊びました。アメリカのクラブも良いですよ!!超お奨めです。

学生時代は遠い昔ですが、まだまだ現役のつもりです。