日本のサイトを見ていたら、テイラースウィフトの東京ドームでのライブ・チケット価格が9,500円から33,000円で、それもすべて売り切れと言っていました。
カントリーというジャンルの歌手でここまで人気とは、、。(おそらくテレビドラマと来日時のパフォーマンスの影響が大きいのでしょうね。)

じゃあ、米国ではどうなのかって思い、チケットマスターのサイトで確認した結果がこれ↓
イメージ 1
センチュリー・リンク・フィールドという70,000人収容のアメフトのスタジアムの最も後ろの方で$230。高いのは$1,000を超えています。
おそらく公式リセール価格なのでしょうが、いくらグラミー賞を何度も受賞しているとはいえ、クレージーだと思いました。

歌唱力が特別あるわけでもなく、曲はシンプルで歌詞も彼女の年齢の割には幼いものが多いのに、、。(ファンの人、すみません。)
で、こちらの音楽好きに尋ねたら、テイラーは彼らの娘たち(10代)に大人気であるとのことでした。

そもそもカントリーは歌詞が命みたいなところがあり、こちらでライブを聞いていても米国人は盛り上がるのに私はさっぱりということがよくありました。

なるほどテイラーの歌詞は米国のティーンの心に響いているのですね。(幼いと書いてしまってごめんなさい。若者向けの歌詞ということなのですね。)

で、数万円もするチケットは可愛い娘のためにお金が出せる富裕層対象なのでしょう。
私はライブに行くつもりはなく9月に行われるホールアンドオーツのライブに興味があります。