今シーズン4回目のアイスホッケー観戦に行ってきました。

今回はレギュラーシーズン、プレイオフ1回戦を勝ち抜いた後の2回戦第一試合。レギュラーシーズンの調子が良かったので、プレイオフ2回戦に進むことになったらスィートルームを取って優雅に楽しもうとスティーブらと話していたのですが、思いの外賛同者が多く、一人37.5ドルで部屋を予約することができました。
イメージ 1
会場は一眼レフ持ち込み禁止でしたが、ニコン1は全く問題なし。
この日のために既に8000ショットほど練習していたこともあり、暗い会場でもそこそこの写真が撮れました。
下の写真はブレていますが、選手の目線がかっこよくて気に入っています。
イメージ 2
試合の方はコンスタントに点を取り続けた地元のSilvertipsが5対3で勝利。終始リードしており、欲しいところで点を取ったり、ゴーリー(キーパー)によるスーパーセーブが連続したりして気分が良かったです。
イメージ 3
また、スティーブが何度もチケット販売担当と電話で話をしてくれたのが功を奏し、部屋はリンクの中央で最上階をGet。最高のロケーションで、何だか偉くなった気分。飲み物等欲しいものは電話すればすぐに持ってきてくれましたし、、。
それから遊び慣れしている米国人のそれぞれがでっかい籠いっぱいのポップコーンを注文したり、リンクにスポンジのパックを投げ入れるアトラクションの権利を買ってくれたりして、ゲーム以外でもみんなで楽しむことができました。
イメージ 4
日曜日は女子サッカーの開幕戦。今年はなでしこの川澄選手はいませんが、米国代表やスコットランド代表が残っておりますので、ニコン1で決定的なシーンをいろいろGetしようと企んでおります。