おかげさまでプレゼンの準備も概ね(全27ページ)終了し、本日Bio(自己紹介文)も送付しました。下の写真は最後のスライド。
まだ若干のブラッシュアップが必要ですが、これからはTSPのその他のアクティビティの準備にかかろうと思います。
イメージ 1

来週木曜日の深夜便でヒューストン経由でミッドランドに向かい車で現地入り。
間に合えばSwap Meet(ガレージセール)を覗きます。
昼からはMcDonald Observatory Tourに参加予定。何だかすっごく大きな望遠鏡もあるようなので楽しみです。

それから夜の講演会を聴いた後に星空観察。Observing Programに挑戦し、ピンバッジを最低一個は取得したいです。他のStar Partyと同様20個以上のスケッチが必要ですけど。
それと同時にTSPの様子がわかる写真も撮りたいですね。ポタ赤の1/2速度モードを使ってOSPの時よりもう少しシャープなものが欲しい、、。

土曜の午前中は特にアクティビティが無いので爆睡予定。でも相部屋しか取れなかったので寝れるかどうか、、。
午後はプレゼンを行い、他の人のプレゼンも聴いてから星空観察へ、、。

かなりハードなスケジュールですが、米国の大きなStar Party参加はこれで4回目ですので、何とかなるんじゃないかと思っています。