先ほどUSAvsナイジェリアの試合から帰ってきました。

結果は1対0でUSAの勝利。

概ねUSAのペースで私の好きなアレックス・モーガンも活躍してくれました。
危ないシーンもありましたがディフェンスの好セーブでナイジェリアは無得点。

下の写真はワンバックが得点を決めた(ボールがネットに刺さった)瞬間です。前半終了間近に右からのラピーノのコーナーキックからでした。
イメージ 2
両手を上げているモーガンの笑顔が素敵!!
ラピーノはコーナーキックを何度もワンバックにピンポイントで合わせており、今回のキックは点になりそうな予感がしていました(友人に「そろそろ点が入るぜ!」と言った直後でした)。

ワンバックにパスが行くことがわかっており、早めにシャッターを切ったつもりでしたが、シュートの瞬間は逃してしまいました。

下の写真はワンバックのヘディングシュートです。
イメージ 1
高いですね。得点にはなりませんでしたが凄い迫力でした。

次回はアレックス・モーガン特集です。(特集を組めるほど凄いシーンがたくさんありました。)

ところでなでしこジャパンは僅か1点だったそうですね。13点も取ると予想しちゃって恥ずかしいです。
弱い相手にもそれに合わせて戦うのがなでしこということらしいですね。(強い相手にもそれなりに、、。)
次の試合はオランダになりそうです。
先日のカナダ戦を観ましたが、スイスやカメルーンよりしっかりしていて手ごわいですよ。