シアトルはもう完璧な夏です。湿度は低く、気温も25℃位までの日が多い!
ですから汗をかくことは少ないです。太陽の光は眩しいのですが、日本のように強烈ではない、、。
日本では花粉が舞う2~4月と夏だけはシアトルの方が過ごしやすいです。
まあ、梅雨の雨に濡れた紫陽花とかも嫌いではありませんが、、。

今回は夏!という写真を撮ることができました。カメラは久しぶりにNikon D3s with 70-200mmF2.8 Zoon & 1.7x Teleconverter
イメージ 1
上の写真は以前にキックボードの少女として紹介した女優。日差しとやわらかい髪を表現するため、若干ハイキーに仕上げました。
こっちに振り返った顔が超美しいのですが、こういった作品では顔をはっきりと見せないのが私のブログのポリシーですのでご勘弁を。
窓が汚れていてシャープさに欠けています。でも及第点でしょう。

イメージ 2
上の写真も私のブログに何回か登場してきた女優たち。
夕方で若干明るさが足りなくなってきているのですが、F4.8のレンズでもそこそこ写っています。
張りのある肌と瑞々しい木の葉のおかげで夕方というより朝っぽい感じがします。
上方の木の葉がもう少し下に垂れ下って来てくれていたら良かったなって思っています。

さて、明日はバンクーバーでカナダvsスイス戦。
国旗の色がどちらも白と赤なので、会場はその色に埋まることでしょう。

私は朝早く出かけて市内観光を少しするつもりです。これまでバンクーバーにはオリンピックとワールドカップでしか行ったことがないので、、。
ニューヨークのような強烈な見どころはあまりないようですが、久々に24㎜F1.4と10.5mmF2.8(APS)を使って様々な被写界深度の写真にトライしようかな?!

もちろん食べ物にも期待!スティーブの奥さんがバンクーバー出身なので、美味しい店を聞いておきました。カナダ名物(どっちかっていうとケベック州名物)のプーティンなんかもいいかも、、。

何だか遊んでばかりだな、、。最近の私って、、。