土曜はジャーニーの他にボンジョビのコピーバンドも登場しました。
イメージ 1
ギター、ボーカルとも上手でしたが、ドラムとベース、キーボードはあらかじめ録音していたものをPCで流すというスタイル。
女の子たちはノリノリで踊りまくっていましたが、ミュージシャンの格好をしていた客たちは不満そう、、。
やっぱりライブじゃないとね、、。と口々に言っていました。

一方先日紹介したジャーニーの方は5人組でエキサイティング。
客もみんな弾けていました。
イメージ 2

イメージ 3
中には演奏中の楽器に触ろうとする酔っぱらいも、、。
イメージ 4
バラードになるとお約束のチークタイム。
イメージ 5
太めのおじさん、おばさんが多くてあまり絵にはなっていませんが、、。

私が学生の時、毎月のように生バンドによるダンスパーティがありました。
こちらではそれがそのまま続いており、いつまでも青春って感じでした。
(セミプロみたいなミュージシャンの音楽で踊れるなんて贅沢ですね。)

因みに声をかければ誰でもチークダンスしてくれそうなところは、日本のバブルの頃のディスコと同じです。(英語しゃべるのが面倒なので、誘いませんでしたが、、。)

次は80年代ダンスミュージックバンドも観に行くぞ!!