今日は気温が高く夏みたいにさわやかな天気でした。

ミニ・ヒンジ・トラッカーの撮影もしてみましたが、面白い結果が出てきたのでこれについてはもう少し検討してから紹介します。
さて、今日は男の子たちが危ない遊びをしているところを目撃!
例のISごっこです。
イメージ 1
左の親分肌の子はナイフらしきものを持っています。

まあ、いじめ等暴力は一切ありませんでしたので、注意はしませんでしたが、、。


ところで今日は南アフリカで仕事をしたことがあるSteveに先日のラグビーの話をしました。
スポーツ好きの彼はもちろん結果を知っていて、既に南アフリカの友人と話をしていました。その友人も日本はほんとに凄かったと言っていたようです。

英国のBBCスポーツは、ツイッターに上げられたスプリングボック(南アフリカチームのニックネームで鹿のようなウシ科の動物)の首を箸で持ち上げているイメージを載せています。
その他ツイッターでは様々なネタが転がっているようで、朝青龍が出ていたりボックロールという寿司のメニューが載っていたり、どうか日本が英国のクリケットにまで進出しませんようと祈る犬のイメージがあったりとか、なかなか面白いです。
でも日本をバカにしているところもあるので、ちょっと気分が悪い。次にスコットランドにも勝ったらどんなネタが出て来るのでしょうか。