NYに到着した朝にワン・ワールド・トレード・センター(OWTC)に行こうと思っていたのですが、雲が低いところにかかっており、展望台から何も見えそうもありませんでした。
イメージ 1
上の写真の真ん中でかすんでいるのが当ビル。上の方が全く見えませんよね。
遠くから撮ったのがこれ↓
イメージ 2
一番左でかすんでいるのがOWTCです。

こんなこともあるかと、チケットは週末の2日間有効のものにしておいたので、初日はキャンセルして、無事翌日に行くことができました。

で、天気が回復した翌日の昼過ぎに現地へ行き、入口から見上げるように写したのがこれ↓
イメージ 3
左側に隣のビルが写っていますが、それが無かったらよかったのに、、。でも結構気に入っています。

次は角に行ってやはり見上げたもの
イメージ 4
真っ青な空で気持ちが良いです。

近くに木があったので、それも入れてみました。
イメージ 5
撮る角度によって全く異なるビルに見えますね。

何れも上にどこまでも伸びている感じがあって素晴らしいです。
このビルの設計者がどんなことを考えたのか聞いてみたいです。