今年5月にオープンしたNYのOne World 展望台からの眺望を披露します。
まずは私が大好きな吊り橋2つ。マンハッタン・ブリッジとブルックリン・ブリッジです。
イメージ 1
赤い船が良いアクセントになっています。
展望台の窓ガラスや川の反射等を制御するため、急遽PLフィルタを購入して使ってみましたが、なかなか効果的でした。

次は展望台の逆サイドに行ってハドソン川沿いのビル群
イメージ 2
川の向う側はニュージャージーです。

ミッドタウンのビルがこれ↓
イメージ 3
夜景だと素晴らしい眺めになるでしょうね。

少し望遠で拡大してみました。
イメージ 4
エンパイアステートビルも見えますね。

最後は私が夜滞在したブルックリン。
イメージ 5
なかなか印象的には撮れませんね。
やっぱり夜景か虹、太陽の光の反射とかが必要ですね。