久しぶりにアメフトの試合を観に行ってきました。
イメージ 1
(↑カメラを忘れたので安物のスマホで撮った写真を載せました。)

今シーズンのシアトル・シーホークスは開幕当初は振るわず2勝4敗のスタート。
リードしていても最終クォータで逆転される嫌な展開が続きましたが、11月末から本来の調子を取り戻し、試合開始前の時点で8勝5敗。もう少しでプレイオフ出場が決まるというところまで来ました。

当日の相手はクリーブランド・ブラウンズ。69000人の観衆の95%以上がシアトルファンという圧倒的有利な状況でした。

試合は最初のブラウンズの攻撃でタッチダウンされるもすぐに追いつき逆転し、最終的には30対13で圧勝。見事プレイオフ出場を決めました。

スポーツは通常攻撃が目立ちますが、アメフトは守備(ディフェンス)の頑張りを特に評価します。
ディフェンスが3回相手のボールを奪うとかクォーターバック・サック(タックルでつぶす)を3回するとかで翌日ハンバーガーがもらえるという企画もあり、ディフェンスに対する応援に熱が入りました。

当日はサックを3回成功させたので、Jack in the Boxというハンバーガー屋さんで何かを買うとハンバーガー1個プレゼントとなりました。
これ、チケットを持ってなくても大丈夫なのです。つまり誰でも3サックしたよね!と言うとハンバーガーがもらえるということ。
素晴らしい企画ですよね。