備忘録として撮影器材をここに載せます
イメージ 1
カメラに三脚(ストーンバッグ)、バッテリー、交換レンズ、フィルター(PL、ソフト)、Expo Dick(ホワイトバランス調整用)、双眼鏡、ポタ赤、ノート、地図、ペン、ライト、スコッチテープ(カイロを付けたりレンズの焦点を固定したり)、レリーズ

これらを下の写真のリュックに詰めて撮影地に持って行きます
イメージ 2

いつもホワイトバランスで苦労するのでExpo Diskは必須です
それからPLフィルタも綺麗な青空の為には重要ですね

基本的にスマホのナビを使って行動する予定ですが、機能しない場合もあるので地図も準備しました

昼はカメラと三脚と最小限の交換レンズを別の小さなリュックに入れて行動する予定

ところでグランド・キャニオンを目で見たのと同じような大きなスケールで写すのは難しいらしいですね
その為には風景に比べてとても小さな人との比較をすると良さそうなのですが、同行者がいないし、、
でもひらめきました、観光客です
有名で広いView Pointで風景と一緒に観光中の人を遠くから写す
これですね

撮影計画はかなり固まってきました、、、