アリゾナ旅行の初日はフェニックスから車で2時間半のFlagstaff
早速そこにあるLowell天文台に行ってきました
イメージ 1
写真は名物60cm屈折望遠鏡
星の観察のスタンバイをしていたのですが、雲が多かったため、覗くことができず、、。

スタッフがポータブルスコープなら見れるよ!って言うので行ってみたらDiscoveryの17.5インチドブでした。
これがポータブルって、、、

夕暮れに行ったので閑散としているなと思っていたら、まだピークの前で夜8時頃が来訪者のピークでした。

ここでウィキペディアにも載ってないトリビアを幾つかGetしたのでまた紹介しますね。

明日は借りる時にまだ5マイルしか走っていなかった新車のレンタカー(ジープのチェロキー)でグランドキャニオンへ、、。