Valley Driveの途中から一方通行の周回道路に入っていたのですが、それを抜けてホテルが見えるところまで戻ってきました。

ちょうど有名な3つのビュート(Left Mitten/Right Mitten/Merrick's Butte)を南から観る場所になります
そこで撮った北天グルグルがこれ
イメージ 1

秋の天の川も撮ってみました。
イメージ 2
左下の明かりはホテルです。
この光のおかげで風景が若干写しやすくなりました。

くるっと反転して南の空の写真Elephant Butteと一緒に冬の天の川を
イメージ 3

光が足りなく絞りを開けたので星像はいま一つですが、何とか風景と星を一緒に捉えられました。

月が昇るのを待って月明かりによる星景写真を撮りたかったのですが、月出前にカタリナ彗星の写真を有名なビュートと一緒に撮りたかったので、この後ホテルに戻りました。

時刻は22時を回っており、3時間ほどのドライブでした。
繰り返しますが、晴れてくれてほんとに良かった!!