シアトルを23時過ぎに発って3時間半のフライトでデトロイト空港に6時過ぎに到着しました。(シアトルとの時差3時間)

飛行機内では観たかったThe Martian(日本語タイトルはオデッセイだったかな??)がリストにあったので、それを観ながらオーロラの発生を待ちました。
映画は面白かったけどオーロラは発生せず残念!!でもカシオペア座からはくちょう座にかけての銀河が水平線上に横たわり、綺麗でした。

その後、バッファローに到着したのは10時15分。
ちょうど1時間に1本のナイアガラの滝方面行きシャトルが出たところでした。
11時過ぎに出直して来いと言われたので、空港の建屋内で待っているとすぐにシャトル受付の人が呼びにきました。
同乗者が見つかったので特別に出してあげるとのこと。ラッキーでした。

しかもその同乗者が20代前半の超綺麗な韓国人女性(一人旅)!!
彼女は米国が初めてにもかかわらず英語がめちゃめちゃ上手い。
しかも日本語も少しだけ話すことができ、30分ほどの道中、いろんな話をしました。

初っ端から良い感じです。
すかさず、食事でもと言おうと思ったけど15時過ぎにはNYに向かうとのことだったので、断念しました。

で、滝に一番近いマリオットホテルにチェックイン!
私は会員なので優遇され、上の方の21階の部屋を案内されました。
そこでとりあえず撮った写真がこれ↓ 得意の窓からシリーズ第1弾です
イメージ 2


イメージ 1
不覚にもPLフィルタを忘れたので、ガラスの反射が写っています。
窓も綺麗ではないのでこれから太陽の位置関係を確認しながら色々試そうと思います。