今回はナイアガラの滝の最終回、滞在3日目に撮った写真を紹介します。
まずはホテルでチェックアウトを済ませて外に出たところで写した写真
イメージ 1
下の方に黒い点みたいなものが写っていますが、それらは全て鳥です。
滝の大きさがわかりますよね。

この後乗ったIncline(ケーブルカー)から撮った写真
イメージ 2
滝の水しぶきがこちらに向かっているので滝が霞んでいます。

滝の近くに行って写したパノラマがこれ↓
イメージ 3
私はパノラマを撮るのが下手なのでよく見ると不自然になっていますが、、。

ホテルからゆっくり歩いてアメリカに徒歩で入国し、下の写真のバス停からバスに乗り、バッファローのダウンタウンで乗り換えてから空港に向かいました。
イメージ 4
バス停のサインはYieldと書いた標識の下にありますが、目立たずわかり難いです。
でもGoogle Mapのおかげで見つけることができました。
また、当Mapはバスの時刻表も示してくれますし、バス乗車後も自分がどこにいるのかわかりますので、バスの旅も容易になりました。

空港まで3時間以上かかりましたが、料金は4ドル。
時間がある方にはお勧めです。
ダウンタウンで乗り継ぎのバスを待っていると韓国人のかわいい女性(20歳くらい)が「韓国人か?」って英語で尋ねてきました。
「違うよ」って答えたのですが、アジア人繋がりで話が弾み、空港まで楽しいひと時を過ごすことができました。
行きも帰りも韓国人の美女と話をしながら旅ができてなかなか良かったです。