ジャコウネコの糞から得られるコーヒー豆(コピ・ルアク)を奮発して購入しました。
価格は200gで7800円。
イメージ 1
癖があるとのことでしたが、深いコク、風味があってとっても美味しい!!
別の意味で癖になりそうですが、価格が安いコーヒーの10倍であるし、なかなか手に入るものでもないので大切に飲みたいと思います。

ところで本日、天文年鑑を購入しました。30年ぶりくらい、、。
友人からほぼ日手帳の2017年英語版を頂き、それを天文専用にすることにしましたのでそれに予定をいろいろ書きこみたいと思った為、、。

私的に興味がある直近の天文現象は1/1の火星と海王星の接近、2/4の接食(自宅のすぐ近くが南限界線)です。
2/4の接食に関してはまだ詳細情報が公開されていませんが、公開され次第、計画を立てて仲間と盛り上がりたいと思っています。土曜日ですし、、。