横浜に出張に行った帰りに撮った富士山
日没後でかなり暗かったのですが、ISO3200まで上げて1/20秒の手持ち撮影で頑張りました。
ニコン1なので、音が無く周りの人に迷惑かけません。
イメージ 1
全くシャープでない写真ですが、工場の煙や住宅、お店の明かりなどの生活感が手前にあって面白い!
雄大な富士山の麓で働く小さな人々。。。

新幹線は富士山が見えるE席から埋まっていきます。理由は電源があるのと2人がけかつ太陽の光が入って来ない等、、。
ですが、夕方はキャンセルが多発するので、乗車の30分前くらいに座席状況をスマホで見に行けば高確率でE席が取れます(EX予約というのを使っています)。

横浜の西あたりからの富士山もなかなかです。
イメージ 2
今回は外が暗かったので新幹線内部が写っちゃいましたが、、。

次回の出張からはPLフィルタも持って行こうと思います。