本日は仕事の後にダウンタウン・ディズニーで夕食をとりました。
ダウンタウン・ディズニーとはディズニーランドのゲート前から西の方角に続くレストラン/ギフトショップ街で、入場券無しにディズニーグッツを購入することができます。

イメージ 1

夕暮れの気温は20度程度。湿気も花粉も無く超快適でした。
レストランの入り口で予約すると、30~40分後に電話するからと言われ、しばらくショッピング。
ずっと並ぶ必要がないのはありがたいし、店の前に列が無いのはスマートですね。

食事はどれも美味しかったのですが、感銘を受けたのは水!

イメージ 2

LAではこのレストランに限らずどこでも水が美味しい。
どうやら条例みたいなものがあって、水道水をそのまま出せないみたいですね。
米国のレストランでは最初に飲み物は?って訊かれるけどWaterって答えましょう。
お金の節約になるし、食事もおいしく頂けます。