LAに来てから2週間が経過し、外食にも飽きて来ました。
私が滞在しているホテルはでっかい冷蔵庫に電子レンジ、オーブンはもちろん食洗機やトースタなどもあって料理を作るには最適な環境となっています。
というわけで、本日食材を若干買ってきました。

イメージ 1

コシヒカリ2kgにイワシの缶詰、塩昆布、味噌汁、ヒジキ、きんぴらのフリーズドライに醤油とごま油、酒に砂糖。
私が滞在しているところは車で20分も走れば日本食が手に入ります。
しかも競争が激しいので、日本食材屋のファストフードの店で食べた巨大なカツカレー(サラダ付き)が7ドルちょっと。チップも必要ないので、価格は日本と変わりませんね。
今晩はホテルでサラダとハンバーグが振る舞われたのでごはんだけ鍋で炊きました。

イメージ 2

旨かった。余ったごはんはおにぎりにして冷凍庫へ。
10食分あります。