朝宣言した通り、トレイル→館内見学→ダウンタウンで女子バスケ開幕戦→再び戻って望遠鏡で木星の観察→夜景撮影
と数年前のNY旅行並みにハードな一日でした。
今日歩いた距離は天文台からダウンタウン往復が楽にできるほどです。(帰りは実際に麓から上まで歩いて上がりました。)

さて、まずはLAの夜景の写真を載せましょう。
広角レンズなしでスケール感を出すため、かなり上の方まで歩いて上がりました。街歩き用のそこがつるつるの靴だったので結構大変でした(何度もこけそうになった)。
写真は足で稼ぐという基本を守った作品。ツアーでここを訪れてもここまで上には上がれないんじゃないかな?暗くて結構危ないし、、。
イメージ 1
望遠レンズは持って行っていたので、それを使って寄った写真はこれ↓
イメージ 2
額縁をつけて引き締めてみましたが、もう一つの出来ですね。
自宅に帰ってから少し写真をいじってみます。

因みに今日は朝8時過ぎに到着して駐車場代が必要ない道沿いに縦列駐車しました。そしてダウンタウンへはバス(僅か50セント)で行き、地下鉄徒歩で移動して、再びバスに乗ろうと思ったけどなかなか来ないので歩いて上がって来ました。

土日は下の無料駐車場がコンサートの為に使えなくなることがよくあり、開館の10時には近くの有料駐車場がいっぱいになるので、朝早く訪れることをお薦めします。