Solarfestでは地元Warm Sprimgsの原住民(Native Amarican)の踊り(Pow-wow)が披露されていました。
イメージ 1
大人の太鼓と歌に合わせた小さなステップがすっごく可愛い。
服装もお洒落ですよね。
イメージ 2
上の写真の娘は私が思い浮かべるインディアンのイメージに近いです。
はにかんでいる感じがイイ!!
男の子たちも真剣に取り組んでいます。
イメージ 3

下の写真の子と少し話をしました。
Warm Springsから来たとかPow-wowという踊りをよくやっているとか、、。
私にどこから来たのか?と聞いてきたのでJapanと答えるとアジア系の料理の名前をいろいろ上げてきましたが、すべて日本以外のもの、、。
まあアメリカの子どもにとって日本はアジアの国々と同じに見えるのでしょうね。
イメージ 4