米国滞在中にちょうどアメフトのPre-season Gameが開催されていたので行ってきました。

今年は僅か2回の米国出張で、アメフト、アイスホッケー(プレイオフ)、バスケ(プレイオフ)、野球(ドジャース)の4大スポーツを制覇したことになります。

イメージ 1

試合開始は17時で相手はカンザスシティ・チーフス。
チームカラーは赤なのですが、その色のシャツを着た人は僅かで6万人の青と黄緑の服をまとった人々が声援を送っていました。
イメージ 2
試合前の12番フラッグ(12番はファンの為の永久欠番)を揚げたのは先日5000アシストを達成した女子バスケのSue Bird!!
彼女をこんなところで観ることができるなんて!!と私も大興奮!!

さて、試合ですけどエースクォーターバックのWilsonのパスが面白いように決まり、ディフェンスもキックオフリターン以外でのゲインはほとんど許さず圧勝でした。

スタジアムの観客が一体となってディフェンス時に大声を出して敵チームのコミュニケーションの邪魔をするのはとても楽しく、しかも周りには選手やプレイに関してめちゃめちゃ詳しい人が大勢いて、「Jimmyが左ウィングのポジションにいるからそろそろ彼にパスかな?」とか「今のプレイはDougがKeyだったね」とかの説明をしてくれるので、面白かったです。

イメージ 3

試合後の夕焼けがとても綺麗でした。