本日用事があってBMWのディーラーに行ったら奥の方に見慣れないクーペが、、。
近づいてみるとあまりの凄さに震えました。

世界200台で、日本には25台しか入っていないM4(小型クーペモデル)の限定車。
イメージ 1
リアスポイラとMのステッカーが無ければ普通のBMと思われるでしょうね。
因みにスペックは

·       エンジン:直列6気筒 3L ターボ

·       最高出力:500ps/6250rpm

·       最大トルク:61.2kgm/4000-5000rpm

·       0-100km/h加速:3.8

·       エアボックスに水を噴射し吸気温度を下げる「ウォーターインジェクションシステム」を採用

·       専用フロントスプリッター、カナードを装備

·       Orbit Grey matte 666 M軽量アルミホイール

·       ワイドフロントフェンダー

·       ミラーカバー

·       専用サイドスカート

·       固定式リアウイング

·       カーボン製のリアディフューザー、エンジンフード、ルーフ

·       チタン製エキゾースト

·       調整式サスペンション

·       カーボンセラミックブレーキ

·       アルカンタラ/メリノレザー カーボンバケットシート

·       リアシートを除去し、ホワイトのロールバーを装備


私の車と同じ大きさのエンジンですが、シリンダ内に水を噴射するシステムで馬力をアップし、様々なところで軽量化を図っています。

価格は2000万円オーバー!!
BMか車がよほど好きじゃないと2000万円の価値を見出せないでしょうね。
エアコンついていないし、車高が低すぎてコンビニなど行けそうもないし、、。
普通の人は1000万円くらいにしか見えないかな??

展示車なのにドアがロックされていたので、開けてもらって左の運転座席に座ったら気分はレーサー!!カーボン製のバケットシートのホールド感が凄い!
ドアを閉める為の取っ手がドア内張になく、紐を引いてドアを閉めるようになっていました。(重量軽減だそうです。)

テールランプがかっこよく、片側で100万円だそうです。
イメージ 2
これとブレーキだけで、BMの安価な車の価格を超えるとのこと。
世界仕様のままでは日本の車検に引っかかるので、25台が日本の要求に合わせて変更されていました。例えばボンネットのアルミ化やオーバーフェンダーのサイズなど、、。
僅か25台の為にこんなことをしたので価格が上昇したのでしょうね。

この車が日本で最後の1台でしたが、あまりに高いので私には勧めてきませんでした。

ともあれサイズもそれほど大きくなく、普通っぽいのに凄いというのが私のツボにはまりました。