ここ数日の中で本日の気流が最もよく、月もなかなか面白かったです。
まず目についたのが山脈の上部が粒状に光っているもの、、。
この小さな粒を拡大して眺めるのが楽しかった。
イメージ 1

北部のMontes Caucasusと南部のMontes Haemus、、。

私はいつも月の地形を英語表記しますが、日本語訳されたものに納得いかないものが多いのがその理由です。
誰が訳したのか知りませんが、明らかに間違っているものもあるので、日本語訳を使う気にならないのです、、。

話を元に戻しましょう。
他に面白かったのがMare(海)の色の違い。
溶岩の成分に差があるのかやや黄色っぽいものとグレーっぽいものがあり、僅かな彩を添えていました。

写真がショボいけどもう一枚載せます。
私がたまに注目する"3"も見えています。

イメージ 2