今週のシアトルは山火事の影響で思いっきり霞んでいます。
イメージ 1

これが昨年だったら大変でした。(日食時のコロナが見え難くなっていた)。

この煙は健康に明らかに影響するということで、今週の前半は市民に外出を控えるよう通達がありましたが、、。

こんな危険な状態でもサッカーは行われました。
イメージ 2

上の写真はサッカー試合開始数時間前にツイッターにアップされたもの。
選手の健康を考えると中止にした方が良いという意見が多数出ていましたが、NWSL(
米国女子サッカーリーグ)からの指示はなく、何もしない観客でさえものどが痛くなるような悪条件下で試合が行われました。

結果は次回お伝えしますね。