金曜にシアトル出張が決まり、日曜に成田を発ってやって来ました。

日曜は昼過ぎに自宅を出て早めに成田空港に着き、丁寧かつ上手な散髪屋で髪を切った後、ラウンジでシャワーを浴びてすっきりした状態で搭乗しました。

写真はデルタ・ラウンジから撮ったタイ航空のA380型機。
イメージ 1
数分毎に航空機が離着陸するのを軽い食事をしながらP1000で待ち受け、Getしました。フルサイズ500mm相当。
大きなレンズを振り回していると他の客から苦情が来そうですが、P1000には黙認してもらえました。
別にA380を特別撮りたかったのではなく、結構暗いコンディションでの撮影の腕試しって感じです。
でもあんまりいい写真が撮れませんでした。少し暗いとAFが迷うし、駐機中の航空機からの暖気の影響でボケボケになりがちでした。

今回はデルタ航空を久々に使いましたが、サービスが向上していました。
頼んでもいないのに成田、シアトルの両空港とも手厚いVIP対応。来年成田シアトル間に新たにJALも参入するということで高い危機感があるらしい。
浮気しないでね!とシアトルの地上係員に言われました。

下の写真は離陸する787-8型機
イメージ 2

787は月産12機。
2日に1機完成しています。、こんなに大きいものを、、。

手前に翼が見えているのは私が乗ったB767-300ER型機。787とほぼ同じ大きさですが、古い機体なので、内装もいまひとつ、。

今回の出張も仕事が結構大変ですが、夜は何か見つけて楽しもうと思います。