クアラルンプールで乗り換えてパースに着いたのは深夜0時過ぎ。レンタカーのオフィスもCloseだったので、タクシーでマリオット系列のAloftホテルに行きました。
このホテル、新しいこともあって大変印象的でした。
まずは眺め。
イメージ 1

逆光で写りが悪いのですが、最上階の18階の部屋からはスワン川が一望できて気持ちが良かった。残念ながら北東向きの部屋だったので、明け方の月は見れましたが、南天の星は駄目でした。

部屋の中はワイキキのマリオットのベビースイートより広くてしかもモダンなつくりが嬉しい。
イメージ 2

テニスのボレーボレーもできちゃいます。

イメージ 3

Bath Roomがこれまた広くてツイスターゲームが出来そう。しかも外の光が入るので照明無しでも明るいのです。
これで一泊15000円。安いでしょ。
尤もマリオットのポイントで泊ったのでお金はかかりませんでしたが、、。

そうそう、望遠鏡の持ち込みに関してのレポートが遅れました。
私は税関で木製品の持ち込みを申告し検査を受けました。
私の前の人がバナナの木でできたというフォトフレームをかなり細かく、全製品をチェックされていたのビビりましたが、私の場合は部品の一部(UTA)のみを見られて、It looks like low risk for bio security.と言われて細かい検査はありませんでした。塗装をしっかりしていたのが良かったようです。
さて、これから別便で到着する友人を拾ってFarmに向かいます。