シアトル到着後、現地の知人とワインの試飲と食事を兼ねてWoodinvilleという街に行ってきました。
イメージ 1

写真はその街の代表的なワイナリーのひとつ。
母の日だったので凄く込んでいましたが、これは18時の閉店後のものです。

ダウンタウンから車で20~30分の所にあり、シアトルみたいな雨の多いところのワインなんて飲めるかとおっしゃる方もいるでしょうが、この地域は販売に特化していて、産地は山を越えた東側の乾いたところです。
イメージ 2

三菱航空機のMRJの飛行試験もその近くをBaseにしています。飛行試験は天気が良くないと効率が落ちますから。

イメージ 3

どの店も$15くらいで4~5種類の試飲ができます。この店では上の写真のものを試すことができましたが、どれも飲み易くて良かったです。私はワインに関する知識は無いので、説明を聞いてもよくわかりませんでした。


現地へはUberを使いました。アプリは日本と同じもので問題なく、すべて日本語表示です。ですから行先だけ英語で入力すれば、あとは全く英語が出来なくても大丈夫。
やって来た車のナンバープレートを確認し、ドライバーに"Hi Frank!"なんて言って乗り込めば勝手に連れて行ってくれるし、料金も自動引き落とし。
便利な世の中になりました。
ダウンタウンでは3分ほどでドライバーが来ました。Woodinvilleでは住宅街ではないにもかかわらず5分で到着。タクシーよりはるかに便利でした。