スタバ1号店に続いて歩いて15分、車だと5分のスタバ・リザーブ・ロースタリー店に行きました。
スタバのリザーブ店というのは結構な数がありますが、ロースタリー(焙煎する)店は世界中で6店舗しかありません。
東京のは何回か行ったことがあるので、本場のロースタリー店がどんな感じか興味津々でした。
外観はこれ↓
IMG_3858

スタバ固有のマークが無いのでわかりにくいですね。
中は東京の感じに似ていて広々としていて、オフィス街から少し離れていることもあって客は少なかったです。
お腹がすいていたので私はPRINCIベーカリーに直行し、いかにもデザートをたくさん食べてきたような店員さんにお奨めを確認。
誰も並んでいないので、早口でわかり難い食べ物の名前を言われても聞き返すことができました。
で、頼んだのがこれ↓
FrgtUEZacAAO699

EGGS IN PURGATORYというトマトソースに卵が入ったものにトースト。ニンニクの風味がなかなかです。
注文後にオーブンに15分ほど入れた作り立てだったので、とってもおいしかった。

デザートは店員が強烈に推してきた写真左のチョコタルト。
超濃厚でボリュームがあり、濃いコーヒーに合いました。

上の写真の右上に写っている人達は店員です。
コーヒーやデザートなども持ち込んでバーのところのカウンターで30分ほど朝食会。
まだ客が少なかったのでのんびりしていました。
日本ではあり得ない光景ですね。

食事後は超きれいな女性店員やめちゃかっこいい男性店員にコーヒーのサンプルを薦められたり、お土産品の説明を受けたりしながら、私にとって2店舗目のロースタリー店を満喫することができました。