今後、海外に出かけようと思われている方に耳寄りな情報です。

米国のホテルやレストラン等ではWiFiが使えますが、車での移動中は自分でWiFiを準備しなければなりません。
以前はソフトバンクのアメリカ放題を使えたのですが、今はキャリアを変えたのでWiFiが必要となりました。
そこで今回利用したのがこれ
IMG_3876

1年前にリリースされた海外レンタルWiFiであるWiFiBOXです。
大きさはiPhoneのミニと同じくらい。充電ケーブルやモバイルバッテリーとして使用する時のケーブルも上の写真のように内蔵しているので余分なコードが必要なく、これをジャケットのポケットに入れておけばOKです。

気になるレンタル料は容量無制限、米国使用の場合で1日990円。一般的な会社の半額以下です。
シアトルが都会ということもあって、WiFiが繋がらないこともなく、また、1日使いっ放しでも再充電の必要がないほどバッテリーも充実しています。(スマホに電力供給できるほどです)

受け取り、返却は羽田空港の国際線到着のところにある端末で簡単にできますので、ほんとに楽です。

デメリットは受け取れる空港がまだ限られていることとトラブル時のサポートが他社に比べて弱いことですが、私は特に問題と思っていません。