気流の状態がとても良かった4/4の観察記録の追加分を紹介します。

先日はClaviusを中心とした月面南部の写真を示しましたが、今回は月面北部です。
DSC_4377
写真中、Aで示したPlatoの西側の連続クレーターは直線状に行儀よく並んでいて面白かったです。これまで20cmや45cmでは気づきませんでした。

Bの北端部の構造は5cmによる写真とは思えないほど複雑でした。眼視ではもっとよく見えていました。

C部も同様、クレータの周りのざらざらとした構造が印象的。

D部はこの写真では写っていませんが、徐々に不気味な構造が見えてきて目が釘付けになりました。

いつも言いますが、これくらい見えると超楽しいです。