先日紹介したオーロラのタイムラプス映像を以下に示しますね。


オーロラ撮影は初めてだったので、質が低いのはご容赦ください。

この時はシアトル往復の航空機からでもオーロラがしっかり確認できました。
慌てて撮った写真を以下に示します。
飛行機から撮ったことを示すため、あえて窓ガラスに反射した機内の座席も写しています。(ほんとは窓の反射に気が回らなかった)。

往路がこれ↓

1127_AM031_From_Air_4sec

この時のオーロラはこの写真より色が綺麗でした。アラスカ到着前に見ることができてテンションMAXでした。

そして帰路がこれ↓

Return_Trip630PM_00

その後、米国内の移動時に何度か航空機からオーロラを見ることができました。
日本からシアトルや、ミネアポリス、シカゴ、デトロイト、ニューヨーク等に向かう時にはA席に座るとオーロラを見るチャンスが産れますよ。