のっぴきならない用事で岐阜の自宅に戻りました。
そして今日は荒れていた庭の手入れを実施。
その際、見かけたシオカラトンボをコンパクトデジカメP1000で撮りました。

DSCN6589_00003

光が足りず、あんまりシャープでは無いのですが、涼しげな感じを表すことができているように思います。

ところで昨夜、最終のこだまで東京から帰って来ましたが、1つの車両に乗客が3~4人しか乗っておらず、とても静かでした。
しかし、名古屋駅で驚きました。
JRも名鉄もマスクをしないで話をしている人が結構多い!!5人に1人くらいいたかな??
30~40代が多く男女比は半々くらい。
電車の中でもマスクをしていない人が近くに何人もいて不快でした。電車内の換気も東京より甘い感じでしたし、、。
危機感は東京より愛知の方が無いような気がします。