本日の月。
相変わらず気流の状態はかなり悪かったのですが、5秒に一度くらいの割合で細かい地形が浮かび上がってきました。(眼視の方がこの写真より詳細が把握できています。)
特に良かったのが虹の入り江の西側(欠け際)の細かい地形と巨大クレーターJ.Herschelの内部。
薄明時はまだましでしたが、この後急速にコンディションが悪化してしまいました。
Moon1126

火星は写真右側に大シルチスが見えています。
小さいながらも南極冠も見えていました。
Mars1126

一か月前に大シルチスの南側にもう少し黒っぽい地形が見えていましたが、今回はわからず、、。
気流のせいでボケているのかそれとも黄雲なのかは不明です。
明日か明後日には大きな望遠鏡で撮影した結果がネットに掲載されるでしょうからそれを待ちたいと思います。